独立行政法人 労働者健康安全機構(23年卒 | 一般職(医事業務育成枠))の本選考のクチコミ

2022.09.13
大学非公開|文系

独立行政法人 労働者健康安全機構

業界・事業の魅力

社会的に貢献できる点がとても良いと感じた。

社風・人の魅力

一次面接、二次面接どちらでも「持病はあるか」、「家族で病院に通っている人はいるか」という質問がされた。関係が浅いうちに病歴について聞くのはデリカシーがないという印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

医療現場でのプロフェッショナルを目指せる点を良いと感じた。

働く環境の魅力

勤務地に関して、関東ブロックが北海道と東北も含めてまとめられているため、関東での勤務を希望しても北海道や東北に配属となってしまうことを不満に感じた。

待遇の魅力

基本給が低く、残業も多いという点をマイナスに感じた。

本選考の難易度

面接が2回で終わるため、そこまで人を絞っている印象はなく難しい選考だとは感じなかった。

この企業の募集

loading