ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.11
大学非公開

菊星

業界・事業の情報

社員の方がざっくばらんにお話してくださる方だったので、ホームページだけではわからなかった部分を聞くことができ、企業への理解がかなり深まりました。また、企業理解の動画を事前に送っていただいたため、インターンシップには参加していない社員さんの雰囲気もわかりました。

社風・人の魅力

質問に対して、真摯に向き合って答えてくださいました。しかし、社員の方としっかりと話をする時間はなかったこと、2人の社員さんの話しか聞くことができなかったことから、本選考までに他のイベントがあれば参加した方が社員さんの魅力をより感じることができると感じました。

自己成長の機会

グループで役割を決めてから、ワークをしたことで、自分自身の役割を果たしながらワークに取り組むことができました。発表後は、フィードバックをいただき、足りない点を明確にすることができました。

参加者の印象

学生のレベルは、ばらつきがありました。選考がないものだったので、グループワークに慣れている方と慣れていない方がいました。慣れていない方を巻き込みながら議論を進める難しさがありました。

本選考の難易度

先着順でした。

本選考への影響度

インターン参加者に対して、今後のイベントや選考の案内を優先的にするとのことでした。また、選考につながるかどうかは不明ですが、課外インターンシップというものが希望制で開催され、インターン参加者のみにインターン後に案内されました。

この企業の募集

loading