ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.08
東京工業大学大学院|理系

イリソ電子工業

業界・事業の魅力

国内外問わず多くのメーカーの車のコネクタ事業を行っていることは素晴らしいと思いますが、車載事業が低迷したらこの企業も危ないのではないかと感じたため、星を1つ減らしました。ただ企業側からは車載事業以外にも今後産業機器等の事業を伸ばしていくそうなのでこちらがどうなるか次第。

社風・人の魅力

担当面接官は非常に自分のことを理解してくれようとしていただいたし、朗らかな雰囲気だったので非常に良い。ただ他転職サイトでの意見で一部変なひともいるとの意見や会社独自のルールがあるという意見が複数あったので星0.5減らしました。

仕事内容・キャリアの魅力

パートナーとして仕事をする企業はトヨタや本田など車載事業トップ企業ばかりで非常に安定性はあるが、他事業にリスク分散を積極的に行っているわけではなさそうなので少し不安。

働く環境の魅力

勤務地もよく年休も129日、完全週休二日制、有給も情報によると3日は連続して取るように連絡が来るので休みやすい。働く環境は申し分ない(人間関係は転職サイト情報だと変な人も比較的いそうだが、極論それはどの企業でもあたりはずれはありますよね?) 面接官さんはおそらく家でリモートワー

待遇の魅力

給料はもっと規模の大きい企業に比べて低いかもしれないが、休みの取りやすさは先述の通り申し分ないのでまったりと程よい給料で働きたいならあり。私も実際割と悩んだ。

本選考の難易度

私の場合だけかもしれないが、本当に良い評価をしてくれたし、他はもっと大きな企業ばかり受けていたので難易度は相対的に低く感じた。

この企業の募集

loading