筑水キャニコム(27年卒 | 営業系)のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開|理系

筑水キャニコム

業界・事業の情報

製品の展示会に実際に参加した。その際に製品にも触れることができて、実際に見なければわからないことも身をもって体験することができたためである。

社風・人の魅力

暖かく迎え入れてくださり、社員様ひとりひとりが明るく元気があり、とても良い環境であると感じたためである。

自己成長の機会

インターンに参加することで、自分の将来に対する思いやイメージがつきやすくなったためである。

参加者の印象

一緒に参加した学生は、私よりも長期インターンに参加していた。積極的に社員の方へ質問や製品に関するお話をされていた印象があった。私自身と比較すると、より多くの方と積極的に交流し、製品に関する話題についても深く話していたため、学ぶべき点が多いと感じた。

本選考の難易度

私はインターンへの参加を直接お願いしたため、私の熱意が伝わりインターンを開催していただけたと感じている。

本選考への影響度

インターンに参加したしたことで、距離が縮まり、その良い雰囲気のまま本選考までいくことができた。インターンに参加したことで参加中もアピールすることができたため、本選考への影響はあったと考えている。

この企業の募集

loading