ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.06
大学非公開|理系

SCREENホールディングス

業界・事業の魅力

半導体洗浄装置などで世界トップシェアの製品を有しているという点で社会に大きく貢献できると思った。また、半導体製造装置だけでなくライフサイエンス分野やエネルギー分野などの新規事業開拓もしている点で将来性がある。

社風・人の魅力

座談会やOB訪問、選考の過程で多くの社員さんと関わらせていただいたが、皆さん優しい方ばかりで温かい職場だと感じた。新規事業の開拓をしている点で、常にチャレンジ精神を大切にしている。

仕事内容・キャリアの魅力

若手の頃(20代後半)からプロジェクトのメインに携われることもあり、活躍の場が広い。OB訪問では若手の意見でも反映されやすいということを伺った。

働く環境の魅力

勤務時間はフレックスタイム制が適用されており、働きやすい環境が整っている。理系の場合、勤務場所は主に京都府と滋賀県で関西に絞られるため、関西勤務志望の学生からすると魅力的だと思う。

待遇の魅力

給与や賞与は競合他社と比較しても申し分ないと思う。有給休暇も初年度から20日程与えられ、休みは取りやすいと感じる。また、独身寮・厚生住宅制度や育休制度などの福利厚生も充実している。

本選考の難易度

ESで落選している人が結構見受けられた。また、技術面接で落ちている友人もいたため、難易度は比較的高いと感じた。

この企業の募集

loading