実際に作っている容器や、商品化され実際に店頭に並んでいる容器まで様々な容器を置いて説明してくれていて、とても事業を理解できた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
新入社員の方や人事部の方との質問コーナーがあり、ありのままを話そうと努力している姿が見え、親しみやすい社員の方々が多いのかなと感じた。
自己成長の機会
工場や、本社の写真や動画を見るだけのインターンだったため、自分の成長は感じられなかった。しかし、この会社が学生一人一人をみて配属を決めるという方針から自分の働きたい勤務地や、勤務体制をじっくり考えるきっかけとなった。
参加者の印象
質問をしない人がほとんどで、参加意欲が低い人が多いのかなと感じた。
本選考の難易度
先着順のインターンだったが、早く埋まり、対面に来れた人は少なかった。オンラインでの、参加者の方が多かった。
本選考への影響度
インターン参加者のみが参加できる早期選考の案内が来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じた。
![loading](/_nuxt3/img/loading.png)