対面で会社の方に実際に行くことができたため、事業もその場で実物を使って説明していただきました。ワーク中にもワーク後にもお話を伺うタイミングがたくさんありました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
4~5人に対し社員さんが3人ほどついてくださるので、かなりコミュニケーションを取れました。個人同士として向き合っていただいたのがとてもありがたかったです。
自己成長の機会
現地調査をおこなうのは初めてだったので、今まで客側でいただけでは気づかなかった様々なマーケティングの視点に触れることができました。
参加者の印象
コミュニケーション能力が高く、積極的に自分の意見を言う学生が多かったです。また、社員の方にも積極的にアピールをしていました。
本選考の難易度
人数が少なく、社員の方も「倍率が高い」と言っていました。
本選考への影響度
「インターンでの優遇はしない」とはっきり言われていました。しかし、人事の方とかなり密接にコミュニケーションが取れ、かつ覚えていただけるので参加する意味は十分あると思います。