ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
大学非公開|文系

プライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)

業界・事業の情報

企業説明の時間もあり、グループワークの前にも分かりやすい説明がありました。過去に扱った内容を取り上げていたので、実際の業務や取り組み方・向き合い方というものがよく理解できました、

社風・人の魅力

説明会の時もそうでしたが、いい意味で力が抜けている方が多く感じました。堅い空気もなく、穏やかだったのでとてもやりやすかったです。ただワーク中にブレイクアウトルームに入ってくることはほぼなく、フィードバックも軽めでした。

自己成長の機会

インターンシップの経験があまりなかったので、複数日のグループワークを経験できたことで自信につながりました。ただ優秀チーム等の発表もなく流れるままに終わってしまったので、自分の課題を認識しきれていない感じがしました。

参加者の印象

あくまで私のグループの学生に関してですが、かなり控えめで発言の少なさに困りました。1日目の途中からほとんど意見が出なくなり、2日間考えを練り続けることが苦痛でした。人柄が悪いわけではありませんでしたが、決してレベルが高いとは感じませんでした。

本選考の難易度

説明会で案内される設問一つに答えるのみなので、難易度は高くないと思います。実際に倍率がどれほどなのかは分かりませんが、比較的受け入れ人数も多いように感じました。

本選考への影響度

インターン参加者は全員早期選考に案内されます。秋から本選考が始まるそうなので、早いと年内内定も可能だと思います。ただ人数も多いため実際に内定を貰えるかは分かりません。

この企業の募集

loading