ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
北九州市立大学|理系

再春館製薬所

業界・事業の情報

企業説明の場面では、ウェブサイトに書いてあることや書いてないことも含めて教えてくれたため、企業理解が深まった。 ただ、4回のインターンシップにわたり、企業説明や仕事についての説明がほとんどであり、実際に参加者がグループワークをする時間などが含まれていなかった。

社風・人の魅力

社員さんが常に優しく、そして明るく企業説明を行ってくださったので、そこで、働いている人の優しさや気遣いを垣間見ることができた。 また、お客様と電話対応をする際の見本を拝見し、そこでも、お客様を大切にし、寄り添う優しさを感じることができた。

自己成長の機会

グループワークなどがなく、基本的に説明を受けると言った形のインターンであったため、成長はあまりしてないように感じる。 ただ、自分自身の優しさをこれからどう活かしていけるのかを考えるきっかけになった。

参加者の印象

周りの学生と全く関わっていないため、レベルを感じ取ることは出来ていなかった。 質問できる場面の際には、手を上げる人も上げない人も見受けられた。

本選考の難易度

インターン参加までの選考はなかったため、難易度は全くないように感じる。

本選考への影響度

ウェブサイトに載っていないような説明をしていただいたため、選考の際に話せる材料がとても増え、少し有利になるように感じた。 また、インターンに参加することによって企業理解が深まったため、本選考でのアプローチも事前に考えることが出来た。

この企業の募集

loading