ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.25
大学非公開|文系

FIXER

業界・事業の魅力

IT業界そのものが今後成長していくだろう業界なので、将来性といった意味で良いと考えてます。また、FIXERは今後日本でも成長していくだろうazureやバーチャルイベント事業に力を入れているので、今後の成長も期待できます。

社風・人の魅力

新卒選考のみならず、自分の将来や生き方に真剣に向き合ってくださいます。最初はエンジニアという職種が本当に合っているのかという視点でお話しくださいました。本当に大好きな人事さんです。

仕事内容・キャリアの魅力

クラウドエンジニアは今後市場価値の高くなる仕事だと思うので、キャリアとしての魅力はバツグンです。

働く環境の魅力

残業は多少あるようですが、それも含めて新入社員だと考えているので大きな問題はありません。事業の拡大に伴い転勤があるのは気になるポイントです。しかしながら、しっかり住宅手当も出るので安心です。ベンチャーなので、福利厚生はまだ発展途上かなという印象はあります。

待遇の魅力

ベンチャーということもあり福利厚生の面では大手企業と比べると劣ってしまいます。しかしこれから整っていくのではないかと考えます。

本選考の難易度

webテストはよくあるSPIであり、面接も特に難しい質問があるわけではないです。しかしその分熱意を伝えることが必要です。プレゼン選考ではしっかり自分の魅力を伝える必要があります。

この企業の募集

loading