ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.16
大学非公開|文系

ホーユー

業界・事業の魅力

化粧品やヘアケア商品は価格競争でなく品質やブランド力で顧客が獲得できる分野であると考えています。従って、比較的安定した業績を得られる分野なのではないかと感じています。

社風・人の魅力

個々人のユニークさを認め合い、協調しているように感じました。社員の方々は、異なる部門間でも円滑なコミュニケーションがとられており、とても心地のいい社風であるように思いました。面接や面談の中でも接しやすい雰囲気がありました。

仕事内容・キャリアの魅力

コロナウイルスの影響を受け、売り上げがやや低迷してしまっているという現状を知りました。しかしその一方で、いかにそのような状況を打破していけるかという課題に向かって社員の方々が一丸となっているように感じました。状況に合わせて仕事内容やキャリアも変化していく点に魅力を感じました。

働く環境の魅力

勤務時間に関してはホワイト企業であると感じました。勤務場所も、自身で指定することが可能であり、良いと思いました。

待遇の魅力

女性が多いため、福利厚生も整っており、職場復帰がしやすい環境であると感じました。新卒入社後の家賃補助なども恵まれており、良いと思いました。

本選考の難易度

インターンシップ選考は大学名などに偏りがなく、一人ひとりのESや動画を基に公平に判断されたのではないかと思います。動画とES選考があり少し時間がかかりましたが、きちんと準備できる時間が与えられているので挑戦しやすかったです。

この企業の募集

loading