広告と違って広告を掲載する枠を購入するわけではなく提供した情報を採用するかどうかの判断はメディアが行うので、第三者的な目線による客観的な情報を生活者に提供できる。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
選考でお会いした社員の方のコミュニケーションが全体的に温かく朗らか。
仕事内容・キャリアの魅力
メディアにプロモートしたものが実際に取り上げられて露出すると、自分が目にできるし、ヒットすれば世の中に話題を生み出せるので影響力が大きいと思う。
働く環境の魅力
残業が多く忙しいと聞いている。転勤が無いのと、フリーアドレス制を採用しているのは魅力。
待遇の魅力
チームで仕事をするので休みは取りやすいと聞いている。
本選考の難易度
特に突出して難しいところはないように感じたが、最終面接の質問は変化球だったのでそこは何が正解か分からなくて難しいと感じた。