ビジネスボードゲームで事業のあり方を学ぶというものでしたが、日本デザインさんの直接的な事業理解に繋がったとは言い難いものでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに2人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。距離が近かったため、様々な意味で会社の残業形態や社風を知れると思います。
自己成長の機会
マーケティングの根本的な考え方を学ぶことができました。
参加者の印象
学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。論理があまり通っていない人やあまり発言しない人などが見受けられたのが大きな理由です。
本選考の難易度
明るくハキハキと話していればそこまで難しい選考ではないと感じました。
本選考への影響度
インターンシップの結果が直接的に次回選考につながるため、影響度は非常に高いです。

