企業の製品の事業戦略を実際に考え、メンターや社長からFBをいただけたため、商品やブランドに対する理解が深まったと感じるため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
常にメンターの方がつき、質問に真摯に答えていただいた。ほかの社員の方とお食事をする機会もあったが、出会った全社員が素晴らしい人間性をお持ちだった。
自己成長の機会
メンバーで事業戦略を定量・定性的に考え続けた。自分の組織内の役割やバリューの出し方を考え直すきっかけとなった。
参加者の印象
関東・関西(大阪・京都)の優秀層がこぞって集まっている。早慶上理・MARCH・関関同立レベルのトップ層。
本選考の難易度
書類審査で半数が落ち、加えて面接で最終的にはごく少数の応募者のみが参加するといったインターンだった。個人面接で深堀りされたときに答えられるような思考力が必要である。
本選考への影響度
3日間でメンターの方が付きっ切りで観察していたため、大きく響いていると思う。

