合計10ポジションに分かれた担当制度
さわやかは徹底した分業で、効率化とスタッフの育成を行なっています。「1つのことが出来るようになったら次へ」という流れがあるので、同時に複数のポジションを担当することはなく、自分の担当業務に集中できる環境です。
◆ホール業務
(1)サーバー(接客係)…お客様への接客業務
(2)喫茶係…忙しい時間帯の喫茶調理係
(3)お迎え、お見送り…忙しい時間帯のお迎え・お見送り係
(4)オペレーションリーダー…客席全体のコントロール
◆キッチン業務
(1)ディッシュ、ウォッシャー…食器の洗浄・補充業務
(2)プレパレーション…ライス・レタスなどの仕込み
(3)コールド…サラダ・軽食類の調理
(4)ストーブ…ガスストーブフライヤー調理
(5)チャコール…炭焼きハンバーグ・ステーキ調理
(6)ディシャップ・コントローラー
…料理の出来栄え確認・提供、キッチン全体のコントロール
★(1)の業務から1つずつ専任でお任せして、ポジションの「基準」をクリアした人は認定!(1)の業務で認定を受けたら(2)の業務、と段階を踏んでステップアップしていきます!
【1日の流れと研修制度】
◆10:00~10:30
出社して、勤務の準備を行ないます
◆10:45~
朝礼開始。お客様からのアンケート結果などを共有し、日々の業務改善に努めます
◆11:00~
営業スタート。自身の担当業務に集中して取り組みます。
◆15:00~
1時間の休憩時間。社割でお得にハンバーグを食べて後半の気合を入れます!
◆21:00
業務終了!お疲れさまでした!
入社後まずは、本部の研修室(本社)とトレーニングセンターで「基礎知識研修」からスタート◎
就業規則やホール・キッチンの基本などを学びます。
いきなり店舗で接客・調理から!ではないので、飲食店勤務や接客経験のない方も安心ですよ。
休みにくい雰囲気、ありません!
さわやかは静岡県内のみで展開するレストランですが、全国からお客様が訪れる人気店!
だからと言って、忙しくて休憩が取れなかったり長時間残業することはありません。
1店舗につきアルバイト・パートさんが30~65名在籍!ゆとりある人員配置でスタッフの心にも余裕ができ、接客も丁寧に行えます。開店前準備はアルバイトさんにお任せするなど、社員に負担がかからないよう業務も分担しています!
また、スタッフ1人ひとりのワークシートを細かく設定し、休憩や勤務時間帯も徹底的に管理しています。そんな社風なので、お店の混雑状況に関わらず、休憩やお休みをしっかり取得可能◎
もちろん残業がある場合は1分単位で計算します!
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