コピーライティングから広告運用、クリエイティブ作成などマーケティングに関する幅広いスキルを身につけることができる。 社員による研修だけでなく、社内文庫の本や独自の社内資料を使った主体的な学びの体制も整っている。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
イベントも頻繁にあるので様々な人と関わることができる。そのうえ社員とインターンとの交流が活発なので、気になる点や疑問に思った点は気軽に相談することができる。 業務時間中もおしゃれな洋楽がかかっていたり、オフィス内にバーカウンターがあるなど、ベンチャーらしい社風を感じる。
自己成長の機会
マーケティングが未経験でも裁量権を持って業務に取り組むことができる。マーケティングに関する幅広い知識を網羅的に学べるので自己成長度が高いことはもちろん、社内全体が高いモチベーション業務に取り組んでいるので、自己成長欲求も高めることができる。
参加者の印象
学生に対しても社員と区別なく役割を与えてくれる分、能力の高い人が集まっている印象。ライティングや広告運用のスキルだけでなく、自らで事業を進めていく仮説思考力、自走する力の高い学生が参加していると思う。
本選考の難易度
ES・面談・計算課題・実務試験の4つの選考がある。面談の通過率が特に低い印象がある。
本選考への影響度
社員や社長と親密な関係性を作れるという点で本選考への影響もかなり大きいと思う。インターンの選考も本選考もカルチャーマッチを重視している印象なので、インターンを通れば本選考が有利なのは間違いないと思う。ただ具体的にどの程度有利に働くかは不明。