ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
大学非公開|文系

TWOSTONE&Sons(旧:Branding Engineer)

業界・事業の魅力

・ベンチャーが着手しがちな人材系のため、独自性やブランド力を身につけなければ今後は厳しいのではと感じる。 ・利益構造としては、エンジニア向けの教室(?)が大半を占めるらしい。

社風・人の魅力

多くの方とお会いしたが、どなたも「学生」ではなく「人」として見られていたように感じる。また、私の考えに対して否定することもあれば納得やなるほど!みたいな反応をくださることもあり、対等に接するあたりにベンチャーらしさを感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

魅力は部署によって大きく左右されると思う。 営業の場合、ベンチャー・人材ということもあって大変そうだと思った。私は内部系の部署を志望していたため、裁量もありとてもやりがいに満ち楽しそうだと思う。

働く環境の魅力

残業時間なかなかのため、ワークライフバランスを大切にする人は正直合わないと思う。副業はわからないが、やる時間があるかは疑問。本社一か所のため転勤はないが、会社の規模に合わせてオフィス移転もあるとか。

待遇の魅力

ベンチャーということで、だいたいの部分は妥協するつもりでいきたい。が、JASDAQ上場のため最低限度はある。初任給は残業があるためわりともらえる。...残業があるため。ちなみに産休はとれるし、復帰も可能らしい。

本選考の難易度

これは直感だが、相性問題が大きいと思う。私は相性が良かったのか面接でも難しく感じる部分は無かったが、質問の角度など想像できないレベルで深堀してくる。ただ、企業が絶賛規模拡大中のためベンチャーだがそこまで採用人数は絞っていないそうだ。

この企業の募集

loading