ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
大学非公開|理系

日立製作所

業界・事業の魅力

自社のもつ業務ノウハウと顧客との協創で作り上げていくという観点より、Lumada事業はこれからの社会のDXに大きく貢献する事業だと考えている

社風・人の魅力

リクルーターの方々は親身になって相談に乗っていただいため、とても感謝している。

仕事内容・キャリアの魅力

研修がしっかりしているので、自身の社会人スキルは身につくのでは、と思った。 しかし、大手企業であり上流工程に特化して仕事を行っているため、技術力が身につくかどうかは怪しい。研修では一通りITスキルを身に付けるが、マネジメントをするときに必要な基礎の部分だけと考える。

働く環境の魅力

最近週休3日制を導入したというところは素晴らしいと思うが、その制度を利用する際はその週の1日の労働時間が長くなってしまうため、これを良しととるかは人次第と思う。

待遇の魅力

大手であるため、申し分ないと思われる。部署ごとではあるが、休日は取れると伺っており、年次の割には多く給料を頂いているなどいう話も聞いている。

本選考の難易度

エントリーシート、webテストに関しては、推薦応募のため落ちてしまうことはなかった。しかし、二次面接の際には学生時代に力を入れたことを中心に深堀されるので、学生時代に力を入れたことに力を入れて選考に臨むといいと思われる。

この企業の募集

loading