社員の方は1名だったので社風についてはわかりませんが、その方からは日本のものづくりを世界に広めたいという想いが伝わりました
社風・人の魅力
業界・事業の情報
トイレタリー事業からペット事業までニッチな業界でもシェアを獲得しているのだと理解しました
参加者の印象
周りの学生との接点が持てず、評価できませんでした
採用・選考の情報
3回生の夏ということもあって、ただ企業説明だけが行われ、今後の選考スケジュールなどは教えてもらえませんでした。
仕事内容・キャリアの魅力
日本のシェアよりも海外のシェアの方が大きいので、世界的な影響力はとても大きくやりがいにつながると感じました
働く環境の魅力
働く環境についての説明はありませんでした。ただ、海外シェアを伸ばしているメーカー企業ということもあって、ダイバーシティやグローバルな活躍を支援する雰囲気があると思いました。