企業説明の時間はありましたが、基本的に営業職のワークがメインだったので職種理解は深まったが企業理解はそこまで深まらなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
合同説明会でインターンシップを案内してくれた人事担当の方がインターンシップに参加していて話しかけてくれたので、学生を大切にしているんだと感じました。
自己成長の機会
他社のインターンシップと比べて飛び抜けてワーク内容が難しかったりするわけではないので、成長も飛び抜けてするわけではないと感じました。
参加者の印象
学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。誰でも参加できるので、礼儀がなってない学生が多いように見受けられました。
本選考の難易度
誰でも参加できます。参加していた学生の人数も少なかったので、逆に足りてないくらいだと思います。
本選考への影響度
インターンシップに参加することで、次回の選考が免除されるのでこの企業から内定が欲しい場合はインターンシップに参加することをおすすめします。

