基本情報
概要
3日間を通して、グループワークや行員と話せる機会を多く盛り込んだ充実のプログラムです。
法人・個人業務の疑似体験や、多くの行員の想いを知っていただくことで、横浜銀行の現場を体感していただきます。
1日目
・横浜銀行研究、地方創生の取り組みについて
2日目
・法人業務体験(行員による体験談、取引先支援策を考えよう[グループワーク])
・個人業務体験(行員による体験談、資産運用相談体験[ロールプレイング])
3日目
・行員座談会
※新型コロナウィルスの影響により、プログラムが追加・変更となる場合がございます。
日程
下記①~③いずれかの日程を選び、ご応募ください。
① 2020年11月11日(水)~2020年11月13日(金)
② 2020年12月2日(水)~2020年12月4日(金)
③ 2020年12月8日(火)~2020年12月10日(木)
【実施時間】 9:00~17:30
会場
横浜銀行本店
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい3‒1‒1
交通機関/JR京浜東北線、横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車 徒歩10分
地下鉄みなとみらい線「みなとみらい」駅下車5番出口より徒歩10分
選考方法
応募者多数の場合は、書類選考や選考会を実施します。
書類選考に合格した方には、2020年10月17日(金)までにメールにてご案内を差し上げます。
応募方法
下記リンク先よりエントリーをお願いいたします。
応募にあたっては、エントリーシートの提出とWEBテストの受験が必要です。
※夏季インターンシップ募集時にWEBテストを受験された方は、エントリーシートの提出のみお願いします。
WEBテストの受験は不要です。
応募締切日
2020年10月12日(月)17:00
対象
大学生・大学院生(学年、学部、学科不問)
※夏季スタンダードコースに参加された方は、秋季スタンダードコースには応募できません。
定員
各回40名程度
その他
報酬、交通費、宿泊費は支給いたしません。
実施内容は変更となることがありますので、予めご承知ください。
本インターンシップは、学生の皆さまに就業体験の機会を提供するために実施するものであり、
採用選採用選考活動とは一切関係ございません。
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

