ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.16
大学非公開

武蔵コーポレーション

業界・事業の魅力

年金制度の縮小や退職金制度の廃止など、老後のための貯蓄に不安が高まっている昨今、社会では収益用不動産を用いた資産運用の需要が高まっているように感じた。

社風・人の魅力

若手から裁量と熱意を待って、仕事に取り組んでいる社員が多いように感じた。 ベンチャー企業ならではの「ガツガツ感」「ハングリー精神」があり、熱い人にはマッチするのではないかと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

OB訪問で様々な角度から質問するつもりだったが、機会を失ったため、わからない。 適切な評価ができないため、ここでは真ん中の3.0点をつけた。

働く環境の魅力

東京の一等地にある、新しく綺麗なオフィスで働ける。 コロナ禍であっても対面の説明会を開催していただき、実際にオフィスを訪問できたのは嬉しかった。 勤務時間やリモートワークの導入状況など、詳しいことはOB訪問の機会を失ったため、わからない。

待遇の魅力

OB訪問で様々な角度から質問するつもりだったが、機会を失ったため、わからない。 適切な評価ができないため、ここでは真ん中の3.0点をつけた。

本選考の難易度

就活エージェントの紹介で受けたが、「採用枠が多くある、早い時期に応募したのであれば比較的受かりやすい」と伺っていた。 実際に、面接でも答えにくい質問はほとんどなく、深掘りも少なかったため、難しい選考だとは感じなかった。 志望度が高いのであれば、採用枠が埋まらないうち、早め早め

この企業の募集

loading