「本社社員としてチャレンジし、ともに未来のジブラルタ生命を創る」
ジブラルタ生命は、ライフプラン・コンサルタント(当社営業職員)、代理店コンサルティング職が担当する当社のパートナー(一般代理店)を通じ、お客さま一人ひとりのニーズに合わせ“必要な保障を、必要な時期に、必要な額だけ”設計するオーダーメイドの保障を提供しています。そして、このお客さまのニーズにあわせた生命保険サービスを提供し続けることで、全国津々浦々の提携団体と地域のお客さまとそのご家族に、経済的な保障と心の平和をお届けするという使命を果たしています。
ジブラルタ生命の本社社員として、積極的にチャレンジし、成長していきたい方を心よりお待ちしております!
<本社スタッフの仕事>
■本社総合職(東京・長崎)
本社総合職(東京)は東京本社、本社総合職(長崎)は長崎本社が初任地となります。
営業推進、カスタマーサービス、コーポレート等60を超える様々な部門において、本社総合職としてご活躍いただける職種です。
【営業推進】(東京)
(LCチャネル)
全国のLCの活動全般を支援します。主な業務内容は、業績の集計・分析、マーケティング戦略の企画・立案、営業人事、トレーニングプログラムや販売資料の作成、社員表彰などです。また、提携する組織、団体に対するマーケット支援も行っています。
※LC(ライフプラン・コンサルタント):お客様に直接保険をご提案する営業職
(代理店チャネル営業)
各地で提携している代理店と、代理店営業担当者の活動全般を支援します。主な業務内容は、代理店に関する業績の集計・分析、代理店経営の戦略的施策の立案、代理店営業社員の採用、トレーニングプログラムの企画・立案・実施、表彰などです。
【カスタマーサービス】(東京/長崎)
新契約のお引き受けから、保険金・給付金をお支払するまでに生じる保険契約管理業務全般を担当します。他にも、コールセンターの企画・運営や、お客さまサービスの利便性向上や業務改善などに関わる業務があります。
【コーポレート】(東京/長崎)
人事・総務や、広報、資産運用、法務、コンプライアンスをはじめ、様々な部署があります。
■IT職
お客さまと営業社員、会社にとって、価値のあるITツール、システムの開発を行います。各部門や協力会社と密にコミュニケーションをとり、営業支援系システムや契約管理システムなどの開発、運用、保守、改善等を行います。
■アクチュアリー職
数学・確率論・統計学などを用いて、保険料の設定や支払余力分析等を行います。商品開発、日本会計基準の決算、収益管理・資本政策、リスク管理に加え、米国会計基準の決算や再保険戦略など、生命保険会社で財務の健全性と収益性を確保するために必要不可欠な業務です。
| 代表者 | 代表取締役社長 蕪木 広義 |
|---|---|
| 所在地 | 東京都千代田区永田町2-13-10 |
| 設立日 | 2001年4月3日 |
| 資本金 | 755億円 |
| 事業所 | LCチャネル:8営業本部 92支社680営業所 /代理店チャネル:3地区本部 8営業統括部 57営業部(2025年4月1日現在) |
| 総資産 | 10兆4,737億円(2025年9月末現在) |
| 従業員数 | 11,945名(2025年3月現在) |
| ホームページ | |
| 受賞歴 |
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ジブラルタ生命保険株式会社は、世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として2001年4月に営業を開始いたしました。
生命保険を通じて大切な人への想いを伝えること。私たちは、それも生命保険の大きな役割のひとつと考えています。ジブラルタ生命は、経営理念、行動指針、将来像、使命を全社員が共有し、真に役立つ生命保険をお届けし続けます。
ジブラルタ生命の本社総合職では、社員のキャリアを最大限にサポートするため、入社後3年間の充実したローテーションプログラムを提供しています。
最初の1か月間は、基礎をしっかり固めるための初期研修を受講していただきます。
その後、生命保険の基幹業務を深く理解するために、2つの異なる部門での経験を積んでいただき、正規配属となります。
この期間を通じて、社会人としてのスキルを磨きながら、多様な業務に積極的に挑戦していただくことができます。
働き方にも柔軟性を持たせ、オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせたハイブリッド勤務制度や、5営業日の連続休暇(前後の土日を含めると最大9連休)の取得を推奨しています。
さらに、小学校に入学するお子様にはランドセルをプレゼントするなど、ユニークな制度も整えています。
仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、新しいことに挑戦し、自らの成長を実感したいという意欲的な方からのご応募を心よりお待ちしています。
一部オフィスではフリーアドレスを導入しています。