ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.12
北海道教育大学|文系

北洋銀行

業界・事業の魅力

道内、全国の地方銀行で見てもトップレベルのプレゼンスでネームバリューも申し分ない。 この企業なら北海道の地方創生を実現できると感じた。

社風・人の魅力

人事や面接を行ってくれる行員の方々は明るく、和やかな雰囲気を作ってくれるのでとにかく話しやすいと感じた。質問の仕方も優しく、面接の中でも素の自分を引き出してくれると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

北海道の中小企業を融資などで支える上で、北洋銀行は欠かせない企業である。

働く環境の魅力

銀行なので、残業が少ないことや土日祝はほぼ休みであり、ワークライフバランスを整えることができる環境だと感じた。しかし、道内各地への転勤が多いと聞いているので地方などの生活に耐性がなければ厳しいと感じた。

待遇の魅力

資格を取得すると昇級に繋がることはもちろん、その受験料を補助してくれたりと、モチベーションにもつながると感じたから。

本選考の難易度

エントリー開始後にES提出し、説明会に参加をすればほぼ必ず面談と称した面接を行ってくれる。 1回目の面談後にSPIを受験することになるが、問題自体も簡単であり、全く対策していなかった学生でも多数通過していた。 面談、面接では人柄で見られていると感じる質問が多かったので、企業研

この企業の募集

loading