お客さま・地域を取り巻く課題は多様化・高度化しています。
北洋銀行グループは、「お客さま本位」を経営理念の軸として、当行グループの強み〔経営基盤〕を最大限活用し、中期経営計画を達成するために当行グループ一丸となって様々な施策〔事業活動〕に取り組んでいます。
そして、当行の企業価値を向上させるとともに、長期ビジョンの未来志向の豊かな地域社会の実現に貢献し、お客さまや地域ならびに株主の皆さま等に提供する価値の最大化を追求してまいります。
中期経営計画では、「新たな成長へのチャレンジ」がテーマです!
道内企業や個人のお客さま、地域社会のサステナビリティの実現をサポートすることが北洋銀行グループの使命と考え、新たな中期経営計画では「成長」と「環境・社会」をキーワードに、環境・社会への貢献投資と経済成長投資を両立し、お客さま、地域と共に北海道の持続可能な成長に貢献してまいります。
| 代表者 | 津山 博恒 |
|---|---|
| 所在地 | 北海道札幌市中央区大通西3丁目7番地 |
| 資本金 | 121,100百万円 |
| 設立日 | 1917年8月20日 |
| 従業員数 | 2,371名 |
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北洋銀行は道内の拠点を活かし、お客様にとって必要とされる銀行を目指し、道内金融機関において預貯金・貸出金シェアトップを維持しています。
当行のお取引先に対し、従来より受注機会や販路の拡大、取引先の開拓など、商談会等の支援を行っています。
道内の信用金庫・信用組合のご協力のもと、オール北海道体制で道産食品の魅力を最大限発信しました。
誰もが自分らしく働ける職場環境づくりの整備と職員の働きがいを高めることで、お客様へのサービス向上を図ります。
初級行員のキャリア相談、メンタル不調や離職を抑制する取組みとして「メンタリング制度」を取り入れています。
「人事制度の改革に携わりたい」という熱意を持った職員が集まり、人事制度改正プロジェクトチームとして日々熱い議論を重ねています。