5、6人のグループに分かれ、iPadを用いてゲーム形式でリテール営業を体験した。証券会社でお客様に提供出来るものがどのようなものか理解することができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方が少なくずっとパソコンを見ていたため少し聞きづらかった。
自己成長の機会
証券会社のリテール営業を行っていく上で、お客様とどのような話をすることで信頼関係を築いていくのか理解することができ将来へのイメージが深まった。
参加者の印象
話の感じから早慶MARCH旧帝あたりの学生がほとんどだった。金融業界を中心に見ている人と、幅広く見ている人が半々だった。金融業界を見ている人は他のインターンも参加していたからかある程度知識はあるようだった。
本選考の難易度
1日70名参加しており、複数回開催していたため難易度は低いと思われる。
本選考への影響度
このインターンに参加すると、NIKKO Open Collegeという座談会や支店訪問が好きなだけできるプラグラムに案内される。参加にあたり3回面接があり、このプログラムに参加すると内定はほぼ確実である。

