ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.30
早稲田大学|理系

アクセンチュア

業界・事業の情報

このインターンシップでは、説明にもある通り、チームでアプリ開発を行い、分析から要件定義、構築という一連のエンジニアの仕事を体験しながら、アクセンチュアでの働き方や、システムがどのようにビジネスに影響を与え、社会を変革するための実現力となっているのかを実践的に体感することができる。

社風・人の魅力

社員さんがメンターとしてついてくれるため深く関われた。 割とプログラミングの技術についてはレベルがバラバラだったが、初心者にも優しく最初から教えてくれた。

自己成長の機会

もともと技術がある学生はあまり技術的な成長はできないかもしれないが、実務の体験ができるのでチームでの開発やビジネスでどの様にシステムが使われていくかを意識しながらできるため、その面では成長できる。

参加者の印象

先に述べた様にプログラミングの技術はまちまちだが、学歴としては、ある程度高い人が多く、やる気が高い学生が多かった。

本選考の難易度

人気企業であり、コンサル志望でない人も練習で受けていたりするので倍率はとても高い。しかし、それゆえに受ける人のやる気・レベルもまちまちなのでしっかり本気で対策をすれば気持ちは伝わるはず。

本選考への影響度

インターン後、インターン参加者のみ受けられる特別選考がありとても有利だと思う。

この企業の募集

loading