第一生命保険(27年卒 | 【オープンコース】基幹業務職(A型))のインターンのクチコミ

2026.06.18
大学非公開|文系

第一生命保険

業界・事業の情報

企業説明の時間はあったものの、学生が飽きないように毎日様々なアクティビティを用意してくれていて面白くもあり事業理解にもつながり楽しかった。また、人事部の方だけでなく色々な業種の方々がいらしてくださり、事業理解だけでなく内部の仕事の理解にもつながった。

社風・人の魅力

インターンシップで関わった社員の方々は皆さん学生に対して献身的であり、いつでも雑談や質問をしてほしいという体制を取られていて、非常に好印象だった。休み時間には人事の方に質問するために列ができるほどだった。

自己成長の機会

色々な属性の学生と出会い5日間過ごすという点で自身の成長を感じられる部分があった。

参加者の印象

5日間同じ班で行動しプレゼンなども行うため一概には言えないが、色々な属性の人がいて話していて楽しかった。積極的に話し合いを行うことのできる学生が多かったように感じる。

本選考の難易度

ESも短く、面接も簡単で優しい雰囲気だったため、あまり難しい印象を受けなかった。

本選考への影響度

インターン参加者が受けられる早期選考があり、参加した人は全員早期選考に乗っていた。ただ、インターンシップで成果を残しても残さなくても選考にはあまり影響がないので、インターンシップ中のモチベーションを保つのが少し難しい。

この企業の募集

loading