はじめに損害保険について詳しく説明してくださったのでそこで会社に対する理解度は深まりました。ITの仕事に対しては、ワークで軽く取り扱ったものの実際に仕事をしている現場をじっくり見れたわけではないので自分が実際に働いているイメージはつかめませんでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ITコースはデフォルトで人事1人、現場社員3人がついてくださり実際に社員の方とお話しした際人柄としては穏やかなものを感じました。
自己成長の機会
ワークを2回ほど行い、都度社員の方がフィードバックをくださったため改善ポイントが分かりやすかったです。また、3人という少人数のチームで個々の役割が大きかった点も自分の成長が分かりやすく感じられたポイントです。
参加者の印象
大学としては名のある大学に通ってる方・大学院生がほとんどだった印象です。そのため議論のレベルは高いですが、人の意見を流し聞きする人や相手のことを考えず発言をする人もいました。人柄としてはあまり良い印象を受けませんでした。
本選考の難易度
インターンは4コースあり、ITとしては10人でしたが全体としては40人でした。インターン参加者は総数50人となり応募者数は1000人ほどいたと伺ったので倍率としては20倍と高いため選考難易度も高いのではないかと思います。
本選考への影響度
インターンシップからの早期選考ルートは無く、本選考のみのためあまり影響はないかと思います。しかし少人数だったためその分一人一人が見られている可能性もあります。

