ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
慶應義塾大学|文系

大和総研

業界・事業の情報

実際の案件をもとにつくられており、お客さんの要望を聞いて、要望を満たせる最適なソリューションを考える一連の流れを経験でき、非常に理解が深まった。

社風・人の魅力

3日間、お昼休憩のあとに30分間座談会が設けられており、グループワークの5人チームごとだったため、少人数でフランクにお話できた。また、最終日にはさらに多くの社員さんとお話しできる座談会や、オフィスツアー・社員さんの自己紹介などがあり、社風や社員の方の雰囲気を掴むことができたから。

自己成長の機会

わからないことだらけで、自信がなくて意見が言えないことも多く、他のメンバーに頼りきりになってしまっていたため。

参加者の印象

私のチームはコミュニケーションの取り易い人ばかりで、終始ぶつかったり険悪な雰囲気になることなく進められた。すごく頭の切れる優秀な人ばかりというわけではなかったが、それぞれ異なる強みや魅力がある人ばかりだった。

本選考の難易度

私自身グループディスカッションではあまり活躍できなかったが合格でき、グループワークのメンバーも同じようなことを言っていたから。倍率が高くなかったのかもしれない。

本選考への影響度

まだ参加したばかりで、今後どのような動きがあるかはわからないが、本選考とは全く関係がないということがインターンの説明に明記されていたため、全く影響しないと思う。

この企業の募集

loading