ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
大学非公開|文系

三菱地所

業界・事業の情報

会社の大事にしていることや、デベロッパーの業務をリアルに体験することができたので、会社への理解や仕事への理解がとても深まった。また社員の人と交流する機会もかなり多く、社風という点でも自分の肌で体感することができたから。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつメンターがついてくれるので、その方に自由に質問できるという点やお昼ご飯も社員の方と一緒に食べるので聞きたいことが聞ける環境にあり、社員さん同士の仲の良さも懇親会などでうかがえたため。

自己成長の機会

参加している学生の頭の回転もとても早く、テーマも非常に難しいため自身の価値を発揮できたとは言えないが、チームとして1つの完成物を高いクオリティで仕上げるという点では上手くやりきることができた。また個別フィードバックもあるため、自身の次の材料にすることができる。

参加者の印象

学歴はもちろん日本トップレベルであり、自由で柔軟な発想もできる上で論理的に考えられる人が多かった。しかしながら独りよがりになることはなく、チームプレーができる優秀な人材が多かった。プレゼン時も堂々と発表している人が大半であった。

本選考の難易度

倍率が異常に高いため参加することはとても困難であると考えるが、しっかり自分という人間を面接で伝え、ハキハキと自分の活躍するイメージを全ての受け答えで意識して、論理立てて話すことができないといけないと思った。

本選考への影響度

インターン参加者限定イベントも行われ、面接スキップの案内もされたので、参加することがとても重要である。

この企業の募集

loading