ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.22
大学非公開

アクセンチュア

社風・人の魅力

説明会終了後、独自のシステムで座談会が始まり、聞きたい部屋に移動できるシステムがあった。そこでは実際の経験や前職との比較などを聞くことができ、社風を確認できた。

業界・事業の情報

説明会だけでなく、座談会で職種別に質問ができるので、どのようなお客様が多いのからどんな業務を行うのか等のお話を聞くことができ、事業内容の理解ができた。

参加者の印象

座談会では他の学生と関わる機会がありました。全く発言をしない人もいましたが、発言をする人はレベルの高い内容であったと感じました。

採用・選考の情報

いつから選考が始まるのか、いつ締め切りなのか、どのような選考があるのか、いつ頃内定が出るのか。などを説明してくださったので、準備しやすかった。

仕事内容・キャリアの魅力

ITコンサルという領域であれば、他者には負けない実績と知見があると感じた。若いうちから成長できる土壌が整っていると感じた。独立、転職後も社員同士の関わりは強いと聞いているので、そこで取引もできるのではないか。

働く環境の魅力

案件によって労働時間はバラバラだが、炎上しなければ基本はホワイト。人員も多いので休みは取りやすいとのこと。炎上案件の担当になると、残業時間が多くなる場合があると聞いた(説明会後の座談会で社員の方から)。エンジニアに限らずだが、勤務地はいくつかあるが、基本的には大都市。福利厚生も外

この企業の募集

loading