大塚製薬(27年卒 | 研究技術・生産職)のインターンのクチコミ

2026.06.19
大学非公開|理系

大塚製薬

業界・事業の情報

実際の業務を行うことはなかったため、具体的な業務内容を学ぶことはできませんでしたが、製品開発の裏側などを学ぶことができて、研究者としての在り方を知ることができました。

社風・人の魅力

気軽に社員の方と話すことができました。 また、様々な専門性をもつ方々がいらっしゃったため、自分と合う方がいると思います。

自己成長の機会

グループワークや発表などを通じて、「人に伝える」という力を伸ばすことができたと思います。特に、学会などのように同じ専門性を持つ方ばかりではない場なので、誰にでも伝える能力を伸ばすことができると思います。

参加者の印象

かなり高めの印象 一人ひとりが確固たる芯をもっていて、人前で堂々と話し、笑いをとっていく学生が多くびっくりしました。

本選考の難易度

ESの通過率がとても低かったように思います。また、ES通過後の説明会もただの説明会ではなく、選考の一環でした。

本選考への影響度

本キャリア教育から早期選考に進んだ人がいるかわからないです。

この企業の募集

loading