個人ワークを通じて、普段は知ることのできない制作秘話ややりがいについて知ることが出来た為です。また、オンラインでありながらも社員の皆様の雰囲気や社風を感じることが出来、今後の企業選びにおいて参考になる経験をすることが出来ました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
基本的に社員同士の会話形式で進行されていました。年次、部署関係なくフランクに話されており、社風としても元気でコミュニケーションの取りやすい雰囲気なのだと感じました。
自己成長の機会
玩具が制作されるまで、企画・営業・プロモーションなど様々な仕事内容について学ぶことが出来、玩具業界に関する知識を深めることが出来ました。これまで玩具やエンタメ業界に関する知識が浅い部分があったため、その点に関しては非常に成長することが出来たと感じています。
参加者の印象
大学名や名前は公開せずに参加したため、学生のレベルはわかりませんでした。 しかし、コメント欄が活発に稼働していたため、コミュニケーション力が高く、玩具やキャラクター好きな人が多く集まっていた印象を受けました。
本選考の難易度
エントリーシートのみの選考であり参加人数も多かったため、難易度は比較的低いと感じました。
本選考への影響度
優遇などはなかったため、影響度は低いと思います。 しかし、企業理解を深めることが出来た為、面接やエントリーシートを作成する際の参考にはなると思います。

