実際に事業を体験するというよりも、1つの商材についてどのような価値を見出せるのかということについて体験したため業界や事業の理解に重きが置かれていないように感じた。しかし、富士フイルムグループのパーパスやマインドセットについては体感できると感じた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
採用担当の方や実際に現場で働いている方との座談会を通じて、社員の方の人柄の良さに触れることができた。
自己成長の機会
常に思考力が求められるようなワークが設けられていたため、ビジネスライクな思考力を身に着けることができた。
参加者の印象
学生のレベルは関関同立やGMARCH以上の生徒が全員であった。
本選考の難易度
ESと性格検査、面接のみでの選考となるためそこまで難易度は高くないと感じた。
本選考への影響度
インターン参加者のみが参加できる事業所見学ツアーがある。また、本選考においてはESとWebテストが確実に通過できる且つ、一次面接がスキップであった。(早期選考に参加した方のみ)

