ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.19
立命館大学|文系

田村駒

業界・事業の情報

社内の様子や、社員様方の写真をスライドに混ぜて説明されていたので、企業の雰囲気がよくわかったためです。特に海外から到着した荷物を検品し、アパレルとの商談へ持っていく一連の工程を写真で見れたことは、業務内容がイメージしやすく、大変勉強になりました。

社風・人の魅力

第一に人事部の方々が明るくユーモラスであったため、会社に対してよい印象を抱けました。後半には若手の社員様の座談会もありましたが、しっかりと自分なりのビジョンをお持ちになってお仕事をされているという点でも、非常に魅力的に感じました。

自己成長の機会

知らなかったことが大変多く、知れなかった繊維業界の裏を知れたためです。特に自分のジーンズの原価を計算するというワークは、思った以上に多くの部品で構成されているジーンズを、部品ごとに分けて原価計算したため、その分衣類に対する生産に面白さを感じたためです。

参加者の印象

オンラインで、かつ発言する場面が質問を除いてどの学生にもなかったため、わかりません。

本選考の難易度

抽選なので評価しがたいです。

本選考への影響度

早期内定が用意されていたわけではないが、少々専門的なワークを行い、仕事理解はかなり進む一日であったため、この経験を混ぜたESやアピールが本選考でできれば、そういう意味では影響度はあるのではないかと思います。

この企業の募集

loading