ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.06
大学非公開|文系

クリーク・アンド・リバー社

業界・事業の魅力

エンタメ・クリエイティブ業界の人材派遣会社の中では高いシェアを誇っているため、より強い影響力をもって業界の発展に貢献できます。 また、事業を展開している分野もエンタメから出版、医療、農業まで幅広く、さまざまな分野に携わりたい人は飽きずに働けると思います。

社風・人の魅力

真摯に対応していただいた方も多かった一方で、中には、コミュニケーションが冷たく感じる方も存在した。

仕事内容・キャリアの魅力

エンタメ・クリエイティブ業界の発展に、人材支援という立場から貢献できること。クリエイターやプロフェッショナルの方のキャリアを長期的に支援する環境があるため、日本の創造性を支えることにやりがいを感じられる人にとっては非常に魅力的。

働く環境の魅力

他社と比較して良くも悪くもない印象。エージェント業務に関しては、どうしても対人ストレスを受けることは避けられないとのお話を伺った。 いわゆるジョブローテーション的な制度はなく、適性と本人の希望によってキャリアを選べる。

待遇の魅力

他社と比較して良くも悪くもない印象。福利厚生に関しては、基本的なものは整っている印象を受けた。

本選考の難易度

選考フローが長いこともあり、比較的選考に進むハードルは高くない。最終面接にたどり着くには、1志望動機、2現在の就活状況、3パーソナル質問の3つをしっかりと準備さえすれば問題はないと感じる。

この企業の募集

loading