ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.06.22
大学非公開|文系

SAKURUG(サクラグ)

社風・人の魅力

代表の方との座談会があったため、どのようなことを考えて会社を作っているのかはよくわかりました。先輩社員の方のお話も聞けたので、どのような人が集まっているのかが垣間見えましたが、代表の理念に共感している人が集まっているのだとわかりました。具体的にこれがやりたい!と思っている人よりは

業界・事業の情報

この会社説明会ではあまり事業内容についての詳しい説明はありませんでした。別の会社説明動画を観る必要がありました。

参加者の印象

事前にこの会社と関わりがあった人などは、積極的に質問をしているような印象でした。

採用・選考の情報

フローとともに、中でどのようなことを大切にしているのか、採用に対して会社がどのように考えているのかなども聞くことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

この会社説明会の中では不明な部分が多かったです。 ベンチャーなので、今やれると言っている仕事内容と、入社してからやることになる仕事には違いがあるかもしれない雰囲気だったので、仕事内容よりも理念への共感を軸に考えている人は向いているかもしれません。

働く環境の魅力

こちらについては、あまり説明がありませんでした。研修をしっかりするというよりは、仕事をする中で身につけていく仕組みになっているそうです。

この企業の募集

loading