ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.09
名城大学|文系

コタ

業界・事業の魅力

・メーカーでありながら、美容室直販ルートを持っており、お客様の声を汲み取ることができる。 ・トイレタリーの売上が大半であるということから、「シャンプーのコタ」というようなイメージを持たれている

社風・人の魅力

・選考をする上で、自分の意見をしっかりと聞いてくださった。 ・内定を頂いた後も、接点を持ってくださり、どんな質問にも答えてくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

・若手の頃からキャリアアップを望めるというメリットがある。 ・1年目は、ほぼ100%新規開拓なので、タフな精神が必要だと感じた。

働く環境の魅力

・働く時間に関してはある程度融通が効く部分があると感じた。(子供の送り迎えの時間のために早く退社するなど) ・全国転勤で、尚且つ希望を取らない方針なので、家庭を持ったときに働き続けるのは難しいと感じた。

待遇の魅力

・初任給は低すぎず高すぎずという感じだった。 ・休日も長期連休を取ることができたり、年末年始やGWにしっかり休みを取ることができる。 ・商品を社割で買うことができる。 ・全国転勤なので、住宅補助手当がある。

本選考の難易度

面接が2回しかなく、筆記試験も難易度が高いとは思えなかったので、対策をすれば内定に近づけると感じた。

この企業の募集

loading