ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.06
大学非公開

良品計画(無印良品)

業界・事業の情報

地域との繋がりを大切にしている良品計画が、どのような事業を今まで行ってきたかについて、深く学べた。また、グループワークでは実際に、どのような事業展開をしていくべきか考えた。

社風・人の魅力

坦々としている社員さんが多い印象。最終発表の際の質問が非常に鋭かった。

自己成長の機会

短時間の中で、グループメンバーと協力し、優勝をもらえるようなプランを考えたため。また、最終発表で、企業の方からの質問が非常に鋭いものばかりで、考える機会が多かった。

参加者の印象

まばらな印象。最後のグループごとの発表でよく発言していた人は、堂々と人前で話す人や、論理的に説明をされている学生が多かった。グループメンバーの中には、あまり発言をしない人や予習(企業から勧められていた)をしていない人もいた。

本選考の難易度

ESとWEBテストによる選考。選択できる日程が多いからか、WEBテストの出来があまり自信がなかったものの通過することが出来た。ただ、インターンシップで受験した結果が本選考にも使われるため、本選考を受ける予定があるならば、WEBテスト対策もしっかりするべき。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみが対象の質問会などの案内も来ていたため、インターンシップに参加することで少し有利になるように感じた。また、グループワークで優勝したチームは、最終選考までの選考過程をすべて免除される。

この企業の募集

loading