ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.16
大学非公開|文系

住友生命保険

業界・事業の魅力

・生命保険業界の将来性が不透明である中、Vitalityといった健康増進型保険の展開や積極的な海外事業の展開等、挑戦を続けているが、大きな結果を出すことができていないのが現状。

社風・人の魅力

・お仕事に対して熱い気持ちを持っておられる方や本当に優しい社員様が多く、良いイメージを持ちました。 ・将来の目標や明確なキャリアプランを持っておられる社員様が多かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

・ジョブローテーションにより、幅広い業務に携わることができるため、豊富な知識や経験を積み上げることが出来ると思います。

働く環境の魅力

・生命保険業界はブラックと思われる方も多いと思いますが、テレワークを積極的に導入されていたり、先輩方に気兼ねなく相談できる環境があるので、住友生命の総合職は生命保険業界の中でも比較的働きやすいと思います。

待遇の魅力

・家賃補助等の福利厚生は充実しています。

本選考の難易度

インターン経由の早期選考で進みましたが、志望動機やキャリアプランを聞かれることはほとんどなく、しっかりとコミュニケーションがとれていればおのずと結果はついてくると思います。とにかく明るくハキハキと、御社が第一志望であると伝えることが大切です。

この企業の募集

loading