ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.12
大学非公開|文系

三菱UFJ信託銀行

業界・事業の情報

人事の方々も学生の方々も本当に賢くしっかりとしていて丁寧な方ばかりだったので、わからないことを逐一ていねいにわかりやすく教えていただいたので、理解が深まりました。

社風・人の魅力

三井住友さんが一番の競合だと思うが、社員の方のお話、三井住友さんのインターンシップも参加した他の学生のお話を聞くと、やはり三菱UFJ信託さんは落ち着いて穏やかな感じが強いとわかった。自分はそれがあっていた。

自己成長の機会

知識面も社風理解も皆さんが非常に丁寧で事細かにわかりやすく教えて下さり、理解が進んだので、成長できたと思います。インターンシップの内容的にも実際に計算表を使うなどできて、分かりやすかったです。

参加者の印象

みなさん実際の学力も人としても賢く丁寧な方ばかりでした。

本選考の難易度

かなり倍率は高いようなので5にしました。 私は特別良いESや動画を提出できたとは思いませんが、夏からイベントやワンデーインターンシップ等に出席していたことが評価された気がしています。分かりませんが。

本選考への影響度

かなり大きいと思います。 本選考も冬のインターンシップに合格し出席した人には早期案内がインターンシップ最後にありました。また、私はリクルーターがつき、相談会という名の選考や、本社に出向いたりしました。

この企業の募集

loading