ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.31
大学非公開|文系

住友生命保険

業界・事業の魅力

積極的に新しいことを試みているから。これまでの生命保険の常識を覆す商品であるバイタリティは、健康意識が高まっている現在の時流にも合っており、今後多くのお客様に喜んでもらえると思う。

社風・人の魅力

とても人当たりの良い方ばかりである。体育会系と言われているがそのような人は選考過程では見られなかった。 また、出会った社員の方々が口を揃えて、温かく助け合いながら仕事ができる会社だとおっしゃっていたので、そこは信用できる。

仕事内容・キャリアの魅力

さまざまな部署が存在しており、また、会社内でも自分のキャリアは自分で設計していくことを推奨していく方向になったそうなので、とても働きやすいのではないかと感じた。

働く環境の魅力

本社は2022年に八重洲に移転することが決まっているため、とても綺麗なオフィスが約束されている。勤務時間は比較的ホワイトで残業時間は少ない。最初の全国転勤もわりと希望が通るとか。

待遇の魅力

待遇は、給料、福利厚生の面から見てもトップクラスだと感じる。ある程度までは皆足並み揃えて昇給していき、その後は評価次第であると聞いた。

本選考の難易度

自分はインターン経由での選考ルートだったが、今年はインターンの選考含めて、内定まで5回の面接があった。やはり金融で人気もあるため生半可な気持ちでは通らないと感じる。 とは言え、しっかり準備をすれば恐れるほどの難易度でもない。

この企業の募集

loading