ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.14
大学非公開|文系

セブン‐イレブン・ジャパン

社風・人の魅力

説明部分よりも座談会の時間が多く、年齢・経歴・環境・性別が異なる様々な社員さんに質問ができ、社風や魅力を理解できた。個性豊かで基本的に人とのかかわり方についてよく考える人が多かったため。上司からのアドバイスももらえるいい環境だと感じた。

業界・事業の情報

企業説明も動画で店舗のオーナーさんの意見を聞けたことが良かった。座談会でも苦労した経験など辛い経験も率直に答えていただき、いい点と悪い点がわかった

参加者の印象

座談会なのでレベルが正確にわからなかったが、積極的に質問をする学生がそこまで多くなかった。

採用・選考の情報

求める人物像はわかったが、今後の選考スケジュールは詳しくは教えてもらえなかった。

仕事内容・キャリアの魅力

フランチャイズビジネスで、加盟店オーナーさんと家族のような関係を築くことができるのはいいと思った。しかし、どの方も最初はやることがたくさんでこなしきれなかったり、やり方がわからなかったりしてオーナーさんと関係が崩れてしまった経験があるようだった。OFCとして現場に送り出されるため

働く環境の魅力

OFCという職種の性質上なかなか体力・精神勝負な面がある。一方で上司からのアドバイスがもらえる環境や福利厚生の充実は大企業ならではのものだと感じたのでプラスマイナス0だと思った。

この企業の募集

loading