ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがす小売・流通セブン‐イレブン・ジャパン
セブン‐イレブン・ジャパン
公式
日系 小売・流通

セブン‐イレブン・ジャパン
3.7

お気に入り (1328人)

私たちはこんな事業をしています。

世の中の変化に挑戦しつづけるリーディングカンパニー。

セブンイレブンは1974年に誕生して今日に至るまで、社会や人々の生活の移り変わりに寄り添い、常に変化しつづけてきました。変化をチャンスと捉え、金融、製造、流通等様々な業界の常識を打ち破り、新たなスタンダードを創り上げていく。世の中は大きな構造変革の中にありますが、変化が起きているフィールドは私たちにとってビジネスチャンスなのです。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

私たちはこんな事業をしています。

世の中の変化に挑戦しつづけるリーディングカンパニー。

セブンイレブンは1974年に誕生して今日に至るまで、社会や人々の生活の移り変わりに寄り添い、常に変化しつづけてきました。変化をチャンスと捉え、金融、製造、流通等様々な業界の常識を打ち破り、新たなスタンダードを創り上げていく。世の中は大きな構造変革の中にありますが、変化が起きているフィールドは私たちにとってビジネスチャンスなのです。

職種別の選考対策
OFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

開催予定のイベントがありません
インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

OFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー) この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
セブンイレブンジャパン会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】OFCについての説明(仕事内容、競合他社のSVRとの違いについてなど) 会社概要(売上高や、事業内容) 今後の選考案内 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】現場経験豊富な方が多くエリートが多いイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】現場経験豊富に感じたが、エリート感を出...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
会社説明会
/
説明会
法政大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】業務内容・将来性・働く環境など基本的な説明。募集職種であるOFCとしての業務体験ワーク(グループワーク) 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】コンビニ業界No.1企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】地域密着型のコンビニ経営を意識していて、業界No.一の秘訣がわかった 【この...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
二次面接
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅女性社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインの為なし 【質問内容】・志望業界 ・就職活動の軸 ・学生時代に力を入れたこと  その深ぼり、行動の同期など ・挫折経験  その深ぼり、そう変わったのか ・OFC業務に関する基礎知識はあるか? ・OFCのイメ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(65件)
クチコミの一覧はこちら

本選考
職種
OFC(オペレーショ...
ルート
通常ルート
開催時期
2020年6月 〜 2020年7月
私生活よりも仕事をとる働き方は自身に合っていないと感じたため
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
春
説明会
職種
すべての職種
開催時期
春(4~6月)
内容
説明会
簡単な仕事ではないととても感じた
2.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
冬
説明会
職種
OFC(オペレーショ...
開催時期
冬(1~3月)
内容
説明会
入社後の流れや研修、OFCについて詳しく聞ける説明会
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

会社名

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

ホームページURL

https://www.sej.co.jp/company/

設立日

1973年11月20日

代表者

代表取締役社長 永松 文彦

所在地

〒102-8455東京都千代田区二番町8番地8

資本金

172億円

従業員数

9,092人(2019年2月末現在)

事業内容

コンビニエンスストア「セブンイレブン」のフランチャイズチェーン本部

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 小売・流通
    三越伊勢丹
    851人がお気に入り
    三越伊勢丹
  • 小売・流通
    ジェイアール東海髙島屋
    492人がお気に入り
    ジェイアール東海髙島屋
  • 小売・流通
    アイジャパン
    5人がお気に入り
    アイジャパン
  • 小売・流通
    ローソン
    2988人がお気に入り
    ローソン
企業の魅力を見る

企業情報

会社名

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

ホームページURL

https://www.sej.co.jp/company/

設立日

1973年11月20日

代表者

代表取締役社長 永松 文彦

所在地

〒102-8455東京都千代田区二番町8番地8

資本金

172億円

従業員数

9,092人(2019年2月末現在)

事業内容

コンビニエンスストア「セブンイレブン」のフランチャイズチェーン本部

職種別の選考対策
OFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り
企業の魅力
時代を先読みし、暮らしライフラインを創り続ける

私たちが日本に初めて『コンビニエンスストア』を送り出したのは1974年。それから約40年近く経過し、「セブンイレブン」は社会インフラとして、日本のライフスタイルに溶け込みました。暮らしのライフラインを創り続けるのが、私たちセブン-イレブン・ジャパンのビジネスです。日々進化し続ける消費者のニーズを探り、消費者の立場に立ってサービスの充実に努める中で、いくつもの「業界初」を実現。私たちが主催するセミナーでは、当社が築いてきた【業界1位】はどのようにして成し遂げられてきたのか、また1人あたり年間15億円もの売上を支えるOFCという「店舗経営アドバイザー」の仕事がどのようなやりがいがあるかをお伝えします。

「セブン-イレブン」の経営をコンサルティングするOFC

加盟店にさまざまな角度から経営のコンサルティングを行う仕事。それがセブン-イレブン・ジャパンのOFC(オペレーションフィールドカウンセラー/店舗経営相談員)です。1人につき7~8店舗を担当、各店舗を週2回以上訪問します。OFCが行うコンサルティングは、品揃えや販売促進の提案などはもちろん、従業員さんのマネジメントやお店の数値管理まで、お店の経営に関するあらゆる事柄に及びます。お店を利用するお客様の便利さを追求し、お店の売上や利益の向上に貢献していく仕事です。オーナーさんを支え、お客様に喜んでいただき、人の役に立っていると実感することができます。

時代やお客様のニーズをカタチに

セブンイレブンは1974年に誕生して今日に至るまで、社会や人々の生活の移り変わりに寄り添い、常に進化し続けてきました。現在もまた、人々に喜ばれる「近くて便利」なお店を具現化する為、変革の道を走り続けています。日常の食卓を彩る食品から、多様化するニーズにきめ細かく応える商品まで。暮らしを支える商品「セブンプレミアム」を中心に、お客様から心理的に近いお店を目指します。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら