ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.08
大学非公開|文系

公文教育研究会(KUMON)

業界・事業の魅力

世界に大きく展開していることは良いと思いました。一方国内では、少子化の傾向があるので、今後どのように利益を生み出していくか不安に思ったので、4.5点にしました。

社風・人の魅力

説明会から最終面接まで、会う人みんながとてもやさしい人で、特に最終面接ではすごくよく話を聞いてくださり、安心して話すことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

教室運営だけではなく幅広い事業展開をしているので活躍の幅は広げることができると思いました。しかし、本社勤務よりも全国の事務局勤務がほとんどに思えたので、ずっと地方で働き続けてしまうのではないかという不安があります。

働く環境の魅力

リモートワーク・フレックスタイム制で働くことができるのはとても魅力的だと思います。地域限定職も導入されているようですが、新卒の段階は全国どこに配属されるかわからないので、今後の人生を考える上で不安はあります。

待遇の魅力

選考前に社員懇談会があり、最終面接前も社員の方々と話す機会があったので、選考以外にも社員の方とフラットに話す機会があったのは、とても安心して臨むことができました。

本選考の難易度

何人が通ったのかは不明です。私はスムーズに通過することができたので、そこまで狭き門でもないような気がしています。

この企業の募集

loading