ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.02.09
大阪大学大学院|理系

東急

業界・事業の情報

事業説明に加え、建造物ごとのコンセプトなども教えてもらえたので、東急がやっている仕事についての理解は非常に深まった。地域活性に着目したグループワークを行ったので地域活性については多くの知識を身に付けられたが、都市開発についてはインプットのみになってしまった。

社風・人の魅力

社員の方々が常に各グループを巡回してくださっていたので、いつでもお話・質問することができた。こちらからの質問のみでなく、社員の方から考え方を教えてくれることも多く、とても暖かい社風を感じた。

自己成長の機会

地域に実際に出向き地域住民の生の声を聞いてワークを作ったことが、地域活性化についての知識を深めるのに非常に役立ったと思う。また、ESや面接の対策でも自己分析を深められたと感じるので、就活の面でも人間的な面でも大きな成長が見込めるインターンだと思う。

参加者の印象

発言に積極的な学生もいれば冷静にチームを支えるような学生もいて、各チームともバランスが取れていたように感じます。プレゼン能力は基本的にみんな高いと感じましたが、発表時間をオーバーしたり否定的な言い方をしすぎたりしている学生もいました。

本選考の難易度

ESの内容も面接の内容も基本的だと思います。適性検査が少し難しかった印象です。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象の座談会があったため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading