座談会から、ストレートカルチャーで風通しの良い社風なのだと感じた。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
業務内容についてはあまり理解が進まなかった。一方で、一日で50億人の人が使う消費財を取り扱う会社であることや多くのCEOを輩出していること等、企業説明がメインだったので事業については理解を深めることができた。
参加者の印象
参加できる大学が限定的だったから。
採用・選考の情報
IS選考については、6月頃にセミナーが開催される旨や夏にISが開催される旨を軽く触れる程度だったので、そこまで理解は進まなかった。
仕事内容・キャリアの魅力
内部昇進性であり、ヘッドハンティングはあまりないことから、研修制度はしっかりしている印象を受けた。
働く環境の魅力
実力主義な部分は好みが分かれそうだと感じた印象だが、有休はとりやすそうな印象を受けた。