2日間にわたる複数の講義を通じ、MR職をあまり知らない状態からかなり理解を深めることができた。特に、ドクターの視点から見たMRの役割の講演について、大変参考になり、専門性を持つMRが求められていることをよく理解できた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
実際に活躍されている社員の方々の具体的な仕事内容や、考え方について大変参考になった。自身でキャリアの選択肢を広げる行動を取り、新しいことにも順応して取り組む社員の方が魅力的だと感じた。
自己成長の機会
講義がメインであったため、知識のインプットは多くできた。 グループワークの抽象的なお題に対し、多くのアイデアを出すことができたから。FBではアイデアが枠にはまっていると言われたためどうすればわくからはみ出せるかを質問したが、具体的な解決策については不明瞭であった。
参加者の印象
全体で積極的に発言をしたり、アピールをしたりと熱意の高い学生が多かった。一方、グループワークでは突出して才能のある学生がいるようには感じられなかった。
本選考の難易度
同じ研究室の、就活に力を入れている人も通っていたから。夏に比べたら倍率も低くなっていると思う。
本選考への影響度
インターンシップ参加者限定の少人数座談会の案内があったため。一方で、本選考の中でインターンシップへの参加について聞かれることはなかった。

