ワコール(27年卒 | 総合職)のインターンのクチコミ

2026.05.21
大学非公開

ワコール

業界・事業の情報

インターン生の人数に対して社員の方が多くついてくださったので、わからないところや興味を持ったところがあればすぐにお伺いできる環境であったため。また、お昼の休憩時間も社員の方と一緒に取れたことで普段の生活のことなども教えてくださり、社会人になった時のイメージがより鮮明になったから。

社風・人の魅力

インターン中にお会いしたどの社員の方も穏やかで優しい印象を受けた。特に全体に向けて発表する場でも、目を見て最後まで真剣に聞いてくださっていたことがとても嬉しかった。

自己成長の機会

インナーウェアのペーパークラフトを組み立てて、なぜその工程にしたのかをプレゼンするワーク。実際の商品の素材や製造される工場での工程を想定して考えることで自分自身納得できる製作ができた。

参加者の印象

参加する学生の数がかなり絞られていたこともあって、自分の意見を持っていて主体的に動く方が多い印象を受けた。

本選考の難易度

周りで受けている人がいなかったためあまり難易度に関してはわからなかった。ただ、参加している学生の数からすごく絞られている印象を受けた。

本選考への影響度

インターンシップへ参加したらそのまま早期選考ルートに乗ることができたため、その後有利になった。

この企業の募集

loading